Requiem for…

Requiem for...(初音ミク)

何故か金曜の仕事帰りに、「初音ミクが書きたい」という衝動が発生しまして。
(多分プロットの進行が芳しくないのと色んなところの現実逃避…(笑))

最初は落書きにラフ彩色のつもりが、気付いたら普通にトレスして塗ってた…。
な、何を言っているか分からねーと思うが…俺もどうしてこうなったのか分からなかった…。

でも、書いたことのないキャラを書くのは新鮮で良かったなと。
しかし問題は、これをミク絵と言っていいのか…。(笑)

最近流行ってる、顔に掛かってる髪に肌色を当てるやつ(グロー効果?)もかねてからやってみたかったのでついでに。
自分の塗り方だと結構違和感ないし、塗る時も無理ないかも。続けてみようかな…。

さあ、気も済んだんだからプロットするのよ、自分。

あ、pixivに大きいサイズもアップしてます。こちらもよろしう。