Cintiq 27QHD touch購入ついでに久々の灯里さんイラストを…

灯里さんとアリア社長

久々のARIA絵です。

タイトルにもある通り、家の機材が10年選手ばかりでボロボロで、どうせならとタイミングよかったので、
丁度発売日にCintiq 27QHD touchを買いました。久々の半ステルスIYH。(笑)

…早速1回目にドット欠けと大きいバックライト前?のホコリを引いて交換しましたけどね…。
ツクモの交換保証、愛してる…。ツクモさん大好きだ…。(L997も1回常時点灯引いてます…)

2回目も微妙にホコリあったんですが、気にならないのでよしとしました…。交換も大変なんだ…。

実は机の耐荷重を10kgほど超えてて(実は前から、というか前は15kgほど超えてた)、 不安だったので家具用の突っ張り棒を下に立ててます。ちょっとだけ安心感。

まだバリバリに使えてないのですが、ひとまずExpressKey Remote(リモコン)が思ったより良さそうです。 ボタンは色々弄ってるところなのでなんともですが…。

線画には間違いなくいいんですが、塗りは手を大きく動かす分疲れます。

ただ、前より縮小したままでも正確に塗りができるようになったので(intuos3→5の世代差だと思う)、思ったよりは大丈夫。
本当はエルゴスタンド、欲しいですね…。
でもさすがに机の耐荷重ダブルスコア以上になるのでやめておきます…。

元を取れるようにがんばります、ね。
今年はちょっとなんともなんですけど。

で、COMITIA111の新刊「いつか文目と杜若(予告版)」、遅くなりましたがショップ委託開始してます。
今回はいつもの「とらのあな」様に加えて、「COMIC ZIN」様でも委託をさせて頂きました。

とらのあな様 

通販&プレビューページは こちら(とらのあな様)と、こちら(COMIC ZIN様)です。
ぜひご贔屓のお店で、よろしくお願い致します。