落書きと、寒椿(予告版)のショップ委託開始と

ちょっとヨコハマまで買い出しに。

ヨコハマ買い出し紀行よりアルファさん

pixivにもアップしたやつなんですが、ちょっと色々思う所あってこっちは修正版。
落書きすぎて、翌日絵を見直したら真顔に…。塗って見たらそうでもなかったですけど。

ということで、「えっHaya.さん○○読んでなかったの!? てっきり読んでると思ってましたよ!?」と、言われる回数のトップランカーこと、「ヨコハマ買い出し紀行/芦奈野ひとし」ですが、確かに気にはなりつつ何故か今まで読んでなかったのです。
「ちょっと新しい作家の漫画読んでみたいなー」と思ったのをいい機会にと、寒椿(予告版)を入稿してから新装版1巻を購入して読んだのですが。

次の日には全10巻揃っていました…。いました…。

勢いで落書きも上げてしまえーと。

さて、こういう話、好きだなーと思うと同時に色々悔しいなあ、なんて思ったりします。
色々設定もしているのだろう(一部はあえて考えない、と割り切っているでもあろう)所に、小出しに、全部見せず、とうまいこと最後まで持って行ってる感じで良いですよね。

色々想像できて楽しめます。何よりアルファさんはじめキャラクターが魅力的。
個人的には先生(先輩)とおじさんのあの掛け合いがなんか好きです。

好きだな、と思った所といえば、先生の船を沖合いにまで飛ばす話と、最終話一つ前の、散歩をしてカメラを空に投げるシーン。
割と本当に涙が出ました。(おっさんになったなー…)

や、ともあれ食わず嫌い、というわけじゃないけどそういうのはあんましよくないなーと。(お金が無いのもありますが)

しかし、自分的にはマリみて・ARIA以外の絵をアップするのはレアだな。

あと、上にもありますが、コミティアの新刊「寒椿(予告版)」のショップ委託も始まっています。
最初委託出せるほど数があるかなーと思ったのですが、色々あって部数多く刷っちゃったので、少しでも、と。

いつもどおりですが、今回も「とらのあな」様。

とらのあな様

通販&プレビューページは こちら です。